人を癒し、心を癒す、癒しの空間を目指して

アクセスカウンタ

zoom RSS 人を癒す、心を癒す、癒しの光景3

<<   作成日時 : 2010/11/18 14:49   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

気持ち玉やコメントを頂いた皆様、ありがとうございます。

今日はからりと晴れて、とても気持ちがいいです。

以前の記事「人を癒す、心を癒す、癒しの朝」で書いた、朝のジョギングはすっかりオフになってしまっていますが…(笑)。

って、笑っている場合じゃあないですね。発言者の責任として継続しなくては!

さて、今日もいつものようにタバコを吸いに公園に行きました。

いつもは、保育園の園児たちがいて、楽しそうに遊んでいる姿が私の心を癒してくれるのですが、今日は違った光景がありました。

小さな子どもと、その両親がベンチに座って仲良さそうにおにぎりを食べていました。

嬉しそうにはしゃぐ子供と、微笑む両親。

それだけで「人を癒す、心を癒す、癒しの光景」に相応しいと感じました。

きっと、私が小さい時もそんな風に大切に育てられてきたのでしょう。

両親の深い愛情を想うと、少し目頭が熱くなります。

人に掛ける無償の愛は、何ものにも代え難いですね。

そういう人になりたいですね。

難しく考えず、接する人に、元気に「おはよう」と言って、相手を元気づけるコトから始めてみることにしようかな。

そして「ありがとう」をたくさん使って。


ご訪問頂いた皆様、ありがとうございます。

2つのランキングに参加しておりますので、宜しければクリックをお願致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人を癒す、心を癒す、癒しの光景3 人を癒し、心を癒す、癒しの空間を目指して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる