人を癒し、心を癒す、癒しの空間を目指して

アクセスカウンタ

zoom RSS 人を癒し、心を癒す、癒しの言葉

<<   作成日時 : 2010/11/22 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 7

言葉というのは、使い方によっては鋭利な刃物よりも人を傷つけ、使い方によっては人の心を癒すコトが出来ます。

確か、以前の記事にも書いたと思いますが、最近、私自身が、意識的に沢山使えているか微妙なトコでしたので、不思議な力を持った言葉を紹介したいと思います。

誰でも知っていて、誰でも使える癒しの言葉。

重大なコトでも、ちょっとしたコトでも使える不思議な言葉。

人を元気づけたり、穏やかな気分にできる魔法の言葉。

「ありがとう」

この不思議な力を持った言葉を自分自身が沢山使って、周りの人から沢山もらえれば、きっと心が癒されて、穏やかな気持ちで日々を過ごせるハズです。

人に言ってもらおうと期待するよりも、自分が率先してたくさん言った方がいいですね。

さて、今日はもう誰とも会わないので、明日から意識してたくさん使えるように心掛けるとしましょうかね。


ご訪問頂いた皆様、ありがとうございました。

2つのランキングに参加しておりますので、宜しければクリックをお願致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
このようなブログをお作りくださり

また言葉を、発せられ、

そのことがあって、今こうして、少し、幸せ感をいただきました

ありがとう。
才木広之
2010/11/22 20:37
初めまして。
私のブログへの訪問、気持ち玉を
付けていただきありがとうございます。
言葉と言うのはほんとに難しいですよね。
自分では悪気もなく行った言葉で人を傷つけ
てしまいます。
癒され方はひとそれぞれだと思います。
ペットに癒される、自分の好きな音楽を
聞くなんでもいいんですよね。

またお邪魔させていただきます。
mimiy106
2010/11/22 22:38
おはようございます。初めまして。
気持ち玉、ありがとうございます。人それぞれ、自己表現として、いろいろな表現の仕方がありますね。ブログも、その一方法と思います。不特定の多くの人の目に触れて、判断される。
自己発信、大事ですし、そういうの好きです。
行き当たりばったり
2010/11/23 09:28
初めまして。気持ち玉有難うございました。
”ありがとう”イイ言葉ですよねー。
私もたくさんまず自分が使うよう努力
しますねー。
またお邪魔させて頂きます。
ハリーママ
2010/11/23 16:22
気持玉ありがとうございました^^
私達介護職も何が一番嬉しいかという問いに。。。お年寄りからの「ありがとう」の一言。。。と、答える人が多いんですよ^^
「ありがとう」。。。心からこの言葉が言えるようでありたいですね!^^q
みつば
2010/11/23 21:26
こんばんは

気持ち玉ありがとうございます^^
ゆっくりブログ拝見していきたいです^^
明日はありがとうをいっぱい言いたいです
ゆっきぃ
2010/11/29 01:26
ありがとう… 本当に素晴らしい言葉です。 ありがとう。
おじさん
2010/12/11 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
人を癒し、心を癒す、癒しの言葉 人を癒し、心を癒す、癒しの空間を目指して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる