人を癒し、心を癒す、癒しの空間を目指して

アクセスカウンタ

zoom RSS 人を癒す、心を癒す、癒しの日常

<<   作成日時 : 2010/12/01 01:12   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 2

残念ながら、何故かログインできずに日付が変わってしまった…。

「人を癒す、心を癒す、癒しの○○」シリーズの11月期を振り返ろうと思っていましたが…(笑)

まぁ、過ぎたコトは置いておきましょう。


楽しい時、面白い時、嬉しい時など、人は笑顔になります。

話をしている相手が笑顔で聞いてくれている時は安心します。

微笑みは、人を癒すことさえも出来る可能性があります。

逆に、嫌なコトがあった時やつらい時、落ち込んだ時はどんな表情になるのでしょう。

きっと、実践されてる方も多いと思いますが、そんな時も「笑顔」を心掛けます。

がんばって、微笑んでみます。

すると、少し前向きになれます。

人を癒すための笑顔や微笑ではなく、自分自身の心を癒す(治癒的な意味で)笑顔を作ってみます。

笑顔や微笑は気分が落ち込んだ時などに、気分を変える「スイッチ」になってくれます。

多くの笑顔と共に、多くの「ありがとう」の言葉。

これらが自分自身の周囲に満ちていたら、なんかいいコトありそうな気分になってきませんか?

ちょっとした希望ですね。

愚痴や悪口、悲観、噂話などは何も生産しません。

ちょっとした心の使い方で、人を元気づけたり、癒したり、また、自分自身が元気づけられたり、心が癒されたりできるモノなのかも知れないですね。


ご訪問頂いた皆様、ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので、宜しければクリックをお願致します。


コメント頂いたにも関わらず返信が遅くて申し訳ございません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
癒し屋 さま

ブログ気持ち玉ありがとうございます。

素敵なブログですね。
私も癒しを求めています。

これからもよろしくお願いします。
また、遊びにきますね。
ライアン
2010/12/01 05:34
はじめまして(^o^)/
気持玉ありがとうございますm(_ _)m
短く分かりやすい言葉で語られ とっても優しく聞こえます(*^_^*)
只今 ブルーな日々を過ごしている為 よけいにジ〜ンときます。
ありがとうございます!
これからも癒されにきまーす(^O^)
よろしくお願いしますm(_ _)m
にゃーちゃん
2010/12/01 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
人を癒す、心を癒す、癒しの日常 人を癒し、心を癒す、癒しの空間を目指して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる