人を癒し、心を癒す、癒しの空間を目指して

アクセスカウンタ

zoom RSS 人を癒す、心を癒す、癒しの日常

<<   作成日時 : 2010/12/01 23:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 3

まず、はじめに、気持ち玉やコメントありがとうございます。

このブログが少しでもお役に立てていると思えるコメントを頂けると、本当にうれしく思います。
(そのわりに、お返事が遅くて申し訳ございません…)

今日は「人を癒す、心を癒す、癒しの○○」という内容とは少しずれているかも知れません。

今、私たちが住んでいる世の中は、何を中心として回っているのでしょうか。

お金でしょうか。

確かに、お金が無ければ生活するコトはできませんし、周りの人に恥をかかせてしまう事もあります。

でも、莫大な財産や富を持っていたとしても、仕事や人間関係で疑心暗鬼になっていたら、寂しい気がします。

では、力(武装や暴力的な意味です)でしょうか。

確かに、某国のような無政府状態ならば、最も重要なモノの一つになるかも知れません。

でも、暴力は憎しみを生み出します。

力で制したとしても、無数の人から憎しみを生産させると思うと、恐ろしくなります。

キレイごとかも知れませんが、私は「心」で回っていると思っています。

日常レベルに話を戻しますと、人のちょっとした優しさで心が癒されり、夜空や雲の流れを見て、心を癒すコトが出来たり、逆に、ちょっとした気遣いで、人を癒すコトが出来たり、元気づけたりするものです。

お金に目がくらんで、人を騙して、友人、家族を失うよりも…。

職場や仲間内で人の悪口を言って言葉の暴力をふるうよりも…。

きっと、心は良い方に使えば使っただけ、心が成長できるのではないでしょうか。

多くの人に心を使えば使っただけ、心は成長して行くような気がします。

と、偉そうに言ってみたものの、私自身、どうしても反りが合わない人や、心を砕いていたつもりが相手に良いように使われていただけ。なんてコトもありますが…。

ま、ご縁が無かったと言うコトで、せめて悪口は言わないようにするのが精いっぱいだったりします(笑)

なんだか、まとまりがなくてすみません。

さて、また明日から私自身の心が成長できるように努めるぞ。っと。


ご訪問頂いた皆様、ありがとうございます。

ランキングに参加しとりますので、宜しければクリックをお願致します。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時

心・・・・
大切だと思います。
本当に
milkyway(みる)
2010/12/02 19:05
心、確かに大事ですね。
でも、人間はまだまだ、そこまで進化できていないない気がします。
考えると悲しいことですが。
桃源児
2010/12/06 09:42
そうかも・・・
深いな〜
ずっと未熟なのかな・・
難しいな〜

みる
2010/12/10 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
人を癒す、心を癒す、癒しの日常 人を癒し、心を癒す、癒しの空間を目指して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる