人を癒し、心を癒す、癒しの空間を目指して

アクセスカウンタ

zoom RSS 人を癒す、心を癒す、癒しの落ち葉

<<   作成日時 : 2010/12/02 22:54   >>

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 1

「人を癒す、心を癒す、癒しの落ち葉」って記事タイトル…。

自分でも「人を癒す、心を癒す、癒しの飲み物」と同じくらいネーミングセンスの無い記事タイトルだなぁ。と思います(笑)

秋ですので、落ち葉が多いですね。

玄関の前を掃除なさっている方は大変かもしれないですね。

今日は、そんな落ち葉のエピソード。

いつものように仕事の休憩中に公園にタバコを吸いに行きました。

近くの保育園の園児たちと保母さん達がいました。

その光景を見ているだけでも、結構、心を癒すコトが出来ます。

一人の園児が、私の方をじっと見ていたので、微笑んでみました。

すると、その園児はトコトコとどこかに行ったかと思ったら、嬉しそうに戻ってきてニッコリと微笑みながら、私に落ち葉をプレゼントしてくれました。

ニッコリ微笑んで「ありがとう」と言うと、その園児は嬉しそうに微笑み返してまたトコトコと遊びに行きました。

私には、その園児の微笑みは、人を癒す、心を癒すのに十分すぎる程、価値のあるモノのように思えます。

形のあるモノばかりが、価値があるワケではないですね。


ご訪問頂いた皆様、ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので、宜しければクリックをお願致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 83
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私も小さい子供を持つ母親なので分かります。子供の笑顔はすごいパワーがあると思います。癒されるし、こちらまで自然と笑顔になってしまいますよね。
らすかるママ
2010/12/04 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
人を癒す、心を癒す、癒しの落ち葉 人を癒し、心を癒す、癒しの空間を目指して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる