人を癒し、心を癒す、癒しの空間を目指して

アクセスカウンタ

zoom RSS 人を癒す、心を癒す、癒しの言葉…が…

<<   作成日時 : 2010/12/09 22:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 5

今日、いつもの公園でタバコを吸っていると、1年ぶりにかつて職場が同じだった人と出くわしました。

職場が同じと言っても、私は個人事業のパーソナルトレーナーで、その男性は清掃員をなさっていた方でした。

同僚というわけではなく、同じフィットネスクラブに居た。といった感じですが、よく休憩中に公園で出くわしました。

その男性は歳は50代半ばで、私の父と同じくらいの年代の方です。

よく「俺はすぐカッとなっちまうんですよ」と口癖のようにいっている方で、1年前も「こんな仕事やってらんねぇから、もう辞めますわ」と言って、その清掃会社を退職されていました。

今日、久しぶりにバッタリ出くわしたので、少し話をしました。

どうやら、仕事は見つかってはいないようで区から生活支援を受けられているとのコトでした。

「この歳になって、区からお情け受けるとは、惨めもいいとこですわ…」と、自嘲的におっしゃっていまいた。

私は、自分の父親くらいの歳の方を前にして「前向きな思考と前向きな発言をしていれば、きっといいコトありますよ…」なんて、つまらない言葉しか出てきませんでした。

「人を癒す、心を癒す、癒しの○○シリーズ」なんて記事をブログで書いていながら…。

肝心な時に、気の利いた言葉の一つも出て来ないなんて…。

いつもなら、透き通るような青空が心地よく感じるのですが、今日はとても寒々しく感じました。

人を癒す、心を癒す…。

すべて「まやかし」なのでしょうか…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
相手に、ほんの少しでも気持ちが伝われば
どんな言葉でもいいものじゃないでしょうか。
ちょっとした声かけが励ましになったり、癒しになったりするものです。
ルンママ
2010/12/10 10:30
人を癒す、心を癒す。
言葉って本当に難しいと思います。
相手の悩みが深ければ深いほど、他人から言われた言葉をどう受け取るかによって癒されたりよけい落ち込んだり。
上手な言葉も良いけど、心から相手の気持ちを思いやって出た言葉は、簡単な励ましの言葉でも伝わると思いますよ。
私の場合は話を聞いてくれただけで心が癒されます。
茶のみ
2010/12/10 12:07
最近の悩みはそう簡単に解決しないものが多いです。
解決しなくても 良いアドバイスでなくても
体から言葉にして吐き出すだけで かなりスッキリすると思います。
「まやかし」じゃないです!
みんな癒されてますから 自信を持ってください
にゃーちゃん
2010/12/10 14:39
癒し屋さん、こんにちは。
気持玉ありがとうございます。

自分が思ってるより、さりげない一言が相手にとって癒されたりする時もありますよ。
それに、話を聞いてくれてるだけで癒される場合もあります。
私も「まやかし」ではないと思っています。
頑張って下さいp(^^)q
くり大福
2010/12/10 15:03
言葉って難しいです。本当は、こう言いたかったのに。って事はしょっちゅうです。でも、悩んでる人にとってはお話を聞いてもらえるだけですくわれるんですよね。私は、癒し屋さんのブログをみて癒されるんですから、「まやかし」ではないですよ。(^^♪
keiko
2010/12/10 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
人を癒す、心を癒す、癒しの言葉…が… 人を癒し、心を癒す、癒しの空間を目指して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる